【チョコレート効果】生活習慣の変化は、人付き合いが大事と気づいた日

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな人生素晴らしいと言えるのか?

よくわからず、、、彷徨いながら生きている

私ですが、先日いいことがありましたので、

ご報告いたします。

 

   

 

 

  1. 貰い物
  2. 好きな食べ物
  3. 効果
  4. 良き体験からの継続
  5. 御裾分け

 

f:id:tuusinbu:20191017204513j:image

 

1.貰い物

近所のおばちゃんに「3人目の子供みたいなもんだからあげる」

と言われ、チョコレートを買っていただきました。

 

普段、生きててそんなことはないので、とても嬉しく感じました。

 

わたしはチョコレートを好きなわけではないし、お菓子好きという

ことでもありません。

 

なのになんでくださったのでしょうか?

 

贈り物をあげることに意味なんてないと思います。

 

ただ、受け取った方としては、とても嬉しく感じました。

 

ましてや、数百円程度のチョコレートであれば、

なおさら気を遣うわけでもないですし、

普段口にしないものだったので、

とても美味しくいただけました。

 

そして、とてもありがたく感じました。

 

2.好きな食べ物

そして、チョコレートをもらったのですが、私の好きな食べ物を紹介します。

私の好きな食べ物は「ピーマンの天ぷら」「たまごドーナツ」そのぐらいです。

 

好きな食べ物と聞くと、どことなくこんな人なのかな?

 

想像できるようになったのは、最近感じます。

 

昔は、好きな食べ物は?と聞かれてもよく意味がわかっていなかったですが、

今はなんとなくわかります。

 

ドーナツが好きと聞けばどんなドーナツが好きなのか?

そして、一緒に飲むものは紅茶なの?砂糖入り?

みたいな感じで、その人がどんな嗜好なのかとても気になることがあります。

3.効果

次に、チョコレートを普段食べない人間が、今となっては

手放せないようになってしまった件です。

 

理由があります。

 

今までは、低血圧とか貧血とかそんな感じの

痩せ型のやわな感じの人間でよく、寒いなーと言ってました。

 

しかし、このチョコレートを頂き、食事の前後どちらかに

一粒ずつ消化して数日たったある日感じました。

 

なんか体調が良い

そして、体温が良い

 

そうです。

 

今までのよくないコンディションから、変化があったのです。

この効果がすべての人にあるかどうか問われると

よくわからないですが、

私としては、明らかに効果がありました。

4.良き体験からの継続

そして、私は思いました。

このチョコレート摂取することには、とても価値がある。

 

そう感じたので、自身でも買い物ついでにチョコを購入するようになりました。

5.生きる裏技

この生活習慣の変化こそが生きていく上での裏技ではないかな?

と感じたので、この記事にてご共有いたします。

そして、私も何かできることがあるとすれば、日本にある

御裾分けという文化大切にしたいなと感じました。

 


 

ご愛読ありがとうございました。

 

管理人[sakusato]

※あくまでも、個人の意見や感想となります。記事内容に間違いがあるかもしれません。ご了承の上、お読みいただけますこととお願い申し上げます。